こんなん作ってみた!

洋裁初心者*大人服・バッグ*MかLか常に葛藤中

ユザワヤ会員について

ユザワヤさんのゴールド会員に加入しています。

特典内容

www.yuzawaya.co.jp

検索して出てくる「diamond_gold_shousai2020.pdf」というファイルは古いようなので、上記リンクから行ってもらったほうが良いです。


一般客の会員種別は3種類あって、それぞれ特典内容と会費が違います。
一番会費が安い「友の会」よりメリットが大きいのは、各種生地と糸やミシン針等服飾雑貨が30%から40%オフで購入できるということでしょうか。(割引率詳細は店舗でご確認を)
糸や針ってなにげに消耗するので、それが半値近くで買えるのは助かります。
生地に関しては、あのリバティプリントも30%引きです!(反だけでなく、はぎれも割引してくれました)

特価品の割引はないのでご注意。

割引券について

私はゴールド会員なので、生地は最大30%引き。なので、メーター1,000円を超えるようなお高めな商品は買い物するともらえる割引券を利用していました。
色違い生地を同時に購入したときは、それも40%オフになるんですよ。
また、値下げになっていても、定価から30%引きのほうが安ければ値段を打ち直してくれます。
割引券は会計時に配布されるチラシやチケット、会員に送られる案内はがき(ユザワヤ芸術学院にも置いてありました)に付属しています。ラインのおともだち登録をすると送信されてくることも。ユザワヤ蒲田本店(東京都)では踊り場にばさっと置いてあるのを見かけたことがあります。


こういうのね。

これは7月になって届いたはがきです。

だけどね、よくよく見たら割引の条件が変わっていまして‒‒

「当店販売価格よりお買い上げ合計1万円未満」という条件に「税込み2,000円以上」が加わっていました。
まあ、生地を買えば2,000円くらいすぐにいっちゃうんですけどね。
「同一商品であれば複数個お買い上げいただけます」は同じなので、イロチは大丈夫なのかな。

会員規約が改定された?

でも、悪く? なったことばかりではありません。
今まで限られた店舗だけしか使用できなかったゴールド・ダイヤモンド会員ですが、全店舗でオッケーになりました
出先で見かけたユザワヤでちょっと買い物、も気軽にできるようになりますね。そして罪庫が…www

これは真偽は定かではないのですが、リバティも40%引きになるというブログを拝見しました。
本当なら憧れのリバティも近くなりますね。
【追記】
どうやらダイヤモンド会員は40%、ゴールド会員は30%ですよという話のようです。


私の場合、約9ヶ月で10万ほど買い物したので、既に3,300円の元を取ったと思います。
次はダイヤモンド会員でもいいかなあ。

そういえば、6月は全店共通の割引券をもらった記憶がないですね。
割引券は徐々に減らして、ゴールド・ダイヤモンド会員への移行をしてもらうということでしょうか。


なお、ネット購入でも会員特典があります。店舗とは別々なのでご注意下さい。

www.yuzawaya.shop