こんなん作ってみた!

洋裁初心者*大人服・バッグ*MかLか常に葛藤中

布山は崩せるか

初っぱなからお見苦しくてすみません。

布は寂しがり屋?

私の手芸道具の一部です。
キッチンカウンター下に無印良品の棚を並べて収納しています。

www.muji.com

他にミシンを置く棚、押し入れにも副素材があります。


ネット見てたら、この布いいなーって思わずポチりかけましたが、

www.i-soleil.com


棚を見て我に返りましたwww

どのくらい手持ちがあるのかなってとりあえず雑に積んでみました。
諸先輩方にはまだまだかなわないかな?
山の横幅は80センチくらい、高さは50から60センチほど? はかっておけば良かった。

ミシンを買った当初は50センチ切り売りが主でしたが、そのうち1メートル、気に入った柄だから倍。
スカートに挑戦したい、パンツに挑戦したい2メートル、いっそワンピースを作るか3メートルとどんどん用尺が増えていきました。


画像にはありませんが、押し入れにはぎれを集めた箱があります。


サンキの2メートル380円や580円が着々と標高を更新していきます。


買うときは「○○を作ろう」と色チで購入してしまうんですが、今となっては…
「何作るつもりだったっけ?」


この、コットンこばやしさんのチューリップ柄だけはとても気に入ってリピ買いしました。


珍しく使い切ってこれだけになった生地。
いつもこうだといいんですが。


これから4連休と夏休み。少しでも布山を崩せるよう頑張れたらいいな。