こんなん作ってみた!

※ブログ名変更※ミシン歴約1年の縫い物初心者がなんか作っているブログ。

【KANA'S STANDARD II】白いパンツ

スタイリスト佐藤かなさんの「白いパンツ」です。

白いパンツで有名


作ったのは10月でかなり時間が経ってしまいました。


www.amazon.co.jp


KANA'S STANDARDは、2冊あり、両方に「白いパンツ」が掲載されています。
「KANA'S STANDARD 白いパンツ」でググるとたくさん製作例が出てきます。
1と2では、どうもタックの数が違うようですね。今回は2冊目のを作りました。
なお、1冊目は型紙に縫い代がついていません。


時間が空いてしまい記憶が定かではありませんので、画像のみ羅列します。
サイズは全体的に大きめということで7号です。
仕様書の通りゆっくり進めたら問題なかったです。
生地が白の無地なので、シールで裏表が分かるようにしました。


最後のゴム通しのところのステッチが失敗…。

できました


生地/白デニム(ソレイユ)
いつものモデルさん/身長147センチ
副素材/幅広ゴム(ユザワヤ

なんかシワですみません。



この白いパンツとパターンレーベルさんのワイドパンツが似ていると聞いて、以前作ったものを重ねてみました。
サイズは、白いパンツ7号、パターンレーベルさんはM。


確かに似てる!
白いパンツが若干ゆるめ?
ヒップにボリュームがあるので、白いパンツのシルエットが好みかも。


www.pattern-label.com


生地はこちら。
洋服作りにぴったりな生地がたくさん。すごく安い…というわけではありませんが、生地を見ていると「こんなの作りたいな」って思わせるショップさんです。

www.i-soleil.com