こんなん作ってみた!

洋裁初心者*大人服・バッグ*MかLか常に葛藤中

JUKI 職業用ミシンTL-30購入!

JUKI 職業用ミシンシュプール30(TL-30)購入しました。

JUKI ロックミシンMO-114dn購入!

JUKI ロックミシンMO114dn購入しました。

ロータリーカッターが便利

裁断にはロータリーカッターが便利。

家庭用ミシンでニットソーイング

家庭用ミシンでニットソーイングに挑戦!

JUKI エクシードキルトスペシャル購入

JUKI エクシードキルトスペシャル(HZL-F600JP)

どのサイズで作ったらいいの?

ショップの型紙や洋裁本を利用する際にまず悩むのは、どの「サイズ」で作るといいのか、です。

家庭用ミシンによるかがり縫い

洋服を作る際、「布端をロックミシンまたはジグザグミシンで処理」ってほぼ毎回出てきますよね。

【KANA'S STANDARD II】白いパンツ

スタイリスト佐藤かなさんの「白いパンツ」です。

お弁当が傾きにくいエコバッグ

底を三角形に縫うことでお弁当が傾きにくいエコバッグ。

【大人にいい服】ボトルネックコート

裏地なしコートに挑戦。

【パターンレーベル】Aラインワンピース

すっぽり頭からかぶれるワンピース。

【yanのてづくり手帖】後ろリボンのギャザーブラウス

先日作ったギャザーワンピースのブラウス版。

【yanのてづくり手帖】後ろリボンのギャザーワンピース

柄が気に入って購入した綿麻シーチング3m。

【パターンレーベル】インタックワンピース

夏のワンピースを作ろうと思って型紙や生地を揃えていたのに、そろそろ終…。

【didit sewing】肩掛けエコバッグ

裁断したままだったエコバッグを仕上げました。

【パターンレーベル】ドロップショルダーTブラウス

Tシャツもいいけど、お年を召して(笑)くるとブラウスのほうが上品な感じがします。

【のんびりにっこりハンドメイド】すっきリングバッグ

100均のバッグ持ち手を利用したリングバックです。

【didit sewing】レジ袋型エコバッグ

途中まで縫って放置していたエコバッグを仕上げました。

2枚目【ポルカドロップス】ギャザーパンツ

後ろ身頃のタックを変更(減らして)しての2枚目です。

【パターンレーベル】布帛Tシャツ

夏にぴったりの布帛Tシャツを作ってみました。

【ポルカドロップス】ギャザーパンツ

夏向きのギャザーパンツを作りました。

2点目★看護師・介護ヘルパーさんに便利なサコッシュ

先日作ったサコッシュが小さめだったので作り直しました。

荷物が少ないときのショルダーバッグ

家人のリクエスト、「呪術廻戦」のキャラクター生地を使ってショルダーバックを作りました。

布山は崩せるか

初っぱなからお見苦しくてすみません。

立体タックマスク

作りかけて放置していた立体マスクがありました。

ユザワヤ会員について

ユザワヤさんのゴールド会員に加入しています。

看護師・介護ヘルパーさんに便利なサコッシュ

コバステッチにセンター押さえが便利ですね。

スイカ柄エコバッグ

スイカの模様が印象的なオックス生地を50センチ切り売りで購入。

【パターンレーベル】ワイドパンツ

服作りに興味を持ってぶち当たったのは、型紙の準備。

ブログ開設

はじめまして。当ブログをご覧いただきありがとうございます。